妻のお店、木琴堂の移転に際しショップカードをリニューアルしました。
今までのデザインを踏襲しながら、文字情報の更新と用紙・インクをガラッと変更しました。
以前の紺色&金のカードに対して「このカードどこかで見たことある」との声をよく耳にしました。
色使いが印象的だったようなので、あえてそれを完全に裏切って真っ白にすることで、リニューアル感を演出しようという試みです。
お客様やつくり手の方々など関わってくれる人たちによって彩られていく、文字通り白紙の木琴堂をイメージしています。
用紙は店舗の土壁をイメージした繊維を多く含む生成りのもの。印刷は空押し。と思いきや視認性を確保するために限りなく白に近いスミ1%くらいのグレーです。ぜひ店頭で手にとっていただきたいです。
PART
Art Direction, Graphic Design
CLIENT TYPE
ショップ
DATE
2022/02/01